日記アクセスアップ

「写メ日記、何書いたらいい?」この問題を解決しましょう!

タレント時代、私はちゃんと写メ日記について教わったことがありませんでした。

記憶が定かでないですが、簡単な説明で終わった気がします。しかも、この写メ日記を得意とすれば、稼げるようになるというのもまったく知らず、書いていないと指摘された時だけの更新だったように思います。

その後タレント卒業を考えた頃に、タレントと並行してタレントケアでも働くようになりました。そこで初めて写メ日記って大事なんだΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)ガビーンって気付くことになります。結構早くに知っていたら、稼ぎが全然変わっただろうな~と思うとかなりショック。

そしてタレントケアに入ったからには相談されればお伝えしなければなりません。自分が知らない・わからないでは通用しないので、もともとあった写メ日記マニュアル(店舗にもあります!タレントケアファイルの1番後ろ)を参考に、自分の写メ日記であれこれ試してみることに・・・

そこで得た知識と経験、またSNSで仕事をしていたこともあるので、アクセス数の増やし方などお伝えしていきたいと思います。

あるあるだけど、おすすめはしません

まず、こればっかり書いてたら見てもらえなくなるよ~と思うのが、【出勤したよ】【待ってます】と、ほぼこれだけしか書かれていない日記。HPのスケジュールを見れば出勤時刻かどうかはわかるし、出勤してから上げるのでは遅すぎ。

1日に何投稿もしているなら別ですが、出勤の日にだけ1~2回程度の投稿がこの内容では「また同じ」と思われてしまいます。

同じ内容の何がいけない?って、数回チェックするだけで「また同じ」とわかるので、つまらないから見てもらえなくなります。

【見てもらいない=興味を持たれない=指名されない】

そして同じ内容しか書けないのは、「話題や知識の幅がない子だから、会ってもつまらないだろう」と思われてもおかしくありません。

実際に私がタレントだった頃、初めて会うお客様からは「内容がおもしろくてずっと気になっていた!」「話が面白そうなので、会うのがとっても楽しみだった」と言われていました。まずはこう思ってもらって、会いに来てもらうことが第一歩です。会ってもらえないと本指名にも繋がりません。

では本題!何を書くべきか?

自己アピールの場であるとともに話題提供の場でもある

接客してて話題に困ることってありませんか?それを解消するのにも写メ日記は使えます!

事前に“今興味があるもの”や“実は昔からの趣味”という、同士からすると話が盛り上がりそうなネタを写メ日記で振っておくと、口下手なお客様でも「この子なら、この話題で楽しく過ごせそう」と思って予約しやすくなります。

ただ、できれば女性同士で盛り上がってしまうようなネタ(ファッションや美容系)ではなく、男性と共有できるネタが◎!

鉄板系はエロネタ。以前オモチャやセクシーランジェリーについて興味があるように書いたところ、しばらくの間、それ系の差し入れが続き、余るな~となったこともあります(^_^;)

あとは無難に今読んでいる本だったり、好きな映画だったり。接客中におすすめしてもらった本を買って感想を書いたりも興味を持ってもらえました。マリンスポーツ系もお客様にはウケが良かったです。

また食べ物の差し入れも、美味しくてハマったものは自分で買って「美味しすぎて買っちゃった」とアップしていたところ、ゴデ〇バがやたらと続く!なんてこともありました。

皆さん予約前にはかなり念入りに写メ日記をチェックして、自分との相性や好みのタイプであるかを選定していらっしゃいます。可愛くてスタイルの良い女の子が、普通に風俗で働いて努力もたくさんしている、そういった時代なので、まったく何もしないのでは売れません。忙しくてもできる範囲でアップしましょう。

自分自身を演出

過去のアリサさんブログでもありましたが、多少の嘘や盛った話も全然OKです!

先ほど“あるあるだけど、おすすめはしません”のところでお話しした【待ってます】など、予約枠が空いている時のアピール方法として、まずは出勤確認を連絡する時点で、自分の予約状況を確認!スタートから空いているようだったら、すぐに写メ日記で「今日はスタートが空いてます!今日の初めてになってくれるのは誰かな?」とアップ。するとスタートは空いているけど、ほかの時間帯は埋まってそうに聞こえます。さらに「今日は」と書かれていると、いつもは埋まっていて取れない印象にもなります。

毎回ただ【待ってます】では事前予約がない暇嬢っぽいですが、言葉の選び方ひとつで全然印象が変わり、人気嬢を演出することができます。

ちなみに中間の時間が空いているようであれば、「まだ〇時から〇〇分コース予約可能です!この時間帯を私と一緒に楽しく過ごしませんか?」や「〇時に空きができました!急でタイミングが難しいと思いますが、ぜひ会いに来てください」などなど・・・

ちょっとした言葉のマジックで、人へ与える印象を良いほうに変えると、注目してもらいやすくなります。また、お会いしたときも写メ日記に触れてくれる方が増えます。そうするといろんな意見も聞けるので書くことも楽しくなります!そしてもちろん予約も増え、もっと書きたい衝動に駆られるようになります。

あとは注目されやすい時間帯を選ぶこと。通勤時やお昼休憩、帰宅時間、家でなんとなくスマホを触りそうな時間帯に気を付けて投稿すると見てもらいやすくなります。SNSでは夕方17時から22時くらいが広告効果の高い時間帯とされているので、この時間は「いいね」数やコメント数も上がります!写メ日記でも一緒なので、ぜひ意識してください。

ピックアップ記事

  1. 【カウンセラーである今の自分から見た】過去の自分と精神疾患について
  2. お客様から言われて「勘弁してほしい・・・」セリフと上手にかわす方法
  3. 【過去の自分と向き合う】幼少期の感情を浄化して“今”を癒す
  4. 嫌なお客様の攻略法
  5. 【バストアップ】たった1か月でサイズアップできるおっぱい体操

関連記事

  1. 日記アクセスアップ

    簡単に写メ日記を上達させる方法

    こんにちは♪アリサです^^「あぁ・・・眠い」(特に食後)…

  2. 日記アクセスアップ

    思わず指名したくなる写メの撮り方★Part2

    こんにちは♪アリサです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧世間の方々はお盆休み…

  3. 日記アクセスアップ

    思わず指名したくなる写メの撮り方★Part1

    こんにちは♪アリサです(*`゜w゜´*)この前生まれて初めて自…

  4. 日記アクセスアップ

    気になるあの娘♪

    こんにちは♪アリサです(∩ェ∩)昨日は風俗のお仕事をしていたころに仲良…

  5. 日記アクセスアップ

    写メ日記アクセスアップ!!裏技!!

    こんにちは♪アリサです(*/▽\*)突然ですが、まだポケモンG…

  6. 接客・マナー

    【稼ぐために今すぐできること】明日からの収入がUPするかもしれない3つの約束

    皆さま、初めまして。タレントケアチームの水島です。今回から、たまー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ばらの庭園

良く読まれている記事

  1. 日記アクセスアップ

    自撮りオススメアプリ♪
  2. カウンセリング

    【愛着障害って何?】子どもを愛せないと思いこんでいるお母さん方へ
  3. カウンセリング

    【治療は薬だけじゃない!】無料で利用できるの精神保健センターの活用方法
  4. ビューティー

    人には教えたくない!お客様を喜ばせる香り♪
  5. カウンセリング

    【お金と心の密接な関係】年末年始の「お金がない!」を防ぐための対処法
PAGE TOP